--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2013    旅のルート
ユーラシア大陸横断といってもユーラシア大陸は広い。
どこから出発してどこを目指すのか。
ルートはたくさんあると思いますが、今回はポルトガル出発で東へ東へと進み中国を目指すルートを選んでいます。

理由は
・暑い時期にヨーロッパを通り、寒い時期に南アジアを通れるため。
・東南アジアの雨季を避けるため。
・比較的物資の豊かと思われる(?)ヨーロッパからスタートし、少しずつ旅にならしていくため。
というのが主な理由です。

あくまで予定ですが、次の国を通って横断していく予定です。

○ヨーロッパ(6月~9月初旬)
ポルトガル→スペイン→フランス(モナコ)→イタリア→オースオリア→スロベニア→クロアチア→(ボスニア・ヘルツェゴビナ)→モンテネグロ共和国→アルバニア→マケドニア共和国→ギリシャ→トルコ
○西アジア(9月初旬~10月初旬かイランに行けたら10月下旬)
トルコ→(イラン)→(パキスタン)
○アジア(10月初旬か下旬~6月)
インド→バングラデッシュ→(ミャンマー)→タイ→カンボジア→ラオス→ベトナム→中華人民共和国→香港・マカオ→中華人民共和国

ビザの問題などもあり、あくまで予定ですが(^^;
まずはポルトガルに出発です!
05/27/2013    出発準備
毎日出発の準備に追われていましたが、いよいよ明日から始まります。

この一年、命の次に大切な自転車。
この一年の相棒です。
名前は何にしようかな。

自転車


無事にポルトガルまで届きますように。
05/27/2013    ブログ立ち上げ
2013年5月28日から長年の夢だった、ユーラシア大陸自転車横断の旅に出発します。

自分の思ったことや体験したことを素直に書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。


2013年5月27日 加藤祐一郎
