--/--/--    スポンサーサイト
07/05/2013    アンダルシア
現在、バレンシア地方のバレンシアに滞在中です。

モロッコのことももっと書きたいのですが、だいぶ時間にずれがあるので話をスペインに戻したいと思います。


長い間滞在していたアンダルシア地方。
長い間滞在することになった理由は、たくさん訪れたい街があって寄り道をしていたのが一番の理由ですが、それ以外にも理由があるんです。

強大な敵と戦っていたんです笑

アンダルシア地方には敵が三ついます。


一つ目の敵は、、、、、高い気温!


アンダルシア地方の気温はめちゃめちゃ高い。
日中は40℃を超えます。

体温より高い!
何もしてなても体温が奪われるのに、そんな中一日中自転車をこぐなんて正気じゃありません。

アンダルシア地方あつさ

そんな暑さの中じゃなかなか進めない。
どうしても休けいをたくさんしてしまう。

暑さはわかっていたことですが、想像以上でした…。



アンダルシア地方ひまわり

ふらふらの中見た一面のひまわりは忘れられません。



二つめの敵は、、、、、、強烈な風!

海沿いを長い間走っていたのですが、こんなに強い風がずっと吹いているとは思っていませんでした。

しかも、ずっと、ずっと、ず~っと向かい風。。。

スペインの風




木も風で根こそぎ倒れちゃってます。


強風アンダルシア地方の木


下り坂なのにギアを軽くしてこがないと前に進まないなんて初めての経験です。


「どこが偏西風じゃーー!!」

と僕は思わず叫びそうになります。


でも、叫ぶことはできません。

なぜかって?



ここで登場、第三の敵、、、、、、大量の虫です。

アフリカ大陸に近づくにつれて虫の量がぐんと増えました。

彼らは、人間や動物を見つけると襲うように群がってきます。

そして、目のなか、鼻のなか、耳のなか、髪の毛のなか、服のなかと入れるところすべてに入ってこようとします。

叫ぼうものなら思いっきり口の中入ってきます。


強風の中生きているので、息で追い払おうとしてもびくともしません。

スピードを出して振り切ろうとしても、暑さでつかれている上に風で進めず、僕は虫のなされるがままでした。。。




アンダルシア地方。
なかなか強敵だったな笑。

バレンシア地方は快適です!
Secret

TrackBackURL
→http://yuichiroeurasia.blog.fc2.com/tb.php/17-29a975e9
