--/--/--    スポンサーサイト
04/28/2014    あれれ?

あれれ?

タイもう終わり?


それくらいあっさりとタイを出てしまった。



タイでは正直何もいやな思いをしなかった。

トラブルも何もなかった。

すべてが快適だった。便利だった。





国境の町ですら、発展していて快適に過ごせてしまった。
今までこんなに快適に過ごした国境越えは初めてだ(ヨーロッパは除く)。



出会った旅人が口をそろえて

「東南アジアは快適だよ。」

と言っていたが本当だ。



本当に、日本が近づいてきたのかもしれない

いよいよ旅の終わりが、ゴールが見えてきたのかもしれない。



でも、快適な分、旅が「あっさりと」している感は否めない。

この調子で旅を続けると、「気づいたら旅の終わりが来ていた」

ということもありえてしまう。




最近は、すっかり旅という非日常が日常になり、一日一日をなんとなく過ごしてしまっている。

これをきっかけにちょっと反省。

この旅を

決して「自己満足」だけでは終わらせない。

決して「思い出」だけど終わらせない。




そのためにも、

限られた時間を大切に過ごしていこう。

一日一日を、

人との出会いを、

目に映る風景を、

もう一度大切にしていこう。



そんなことを改めて思った。
Secret

TrackBackURL
→http://yuichiroeurasia.blog.fc2.com/tb.php/71-5e9399e5
