--/--/--    スポンサーサイト

アンナン山脈を超え、向かい風の季節風を乗り越え、ベトナムまでやってきました。
この時期、ラオスは北東からの季節風が吹いているので自転車こぎ始めてからずっーーーーーーーーーーっと向かい風でした。。。。。



ベトナム入国の時、警察にわいろを要求され、もめるもなんとか入国。



「マネー。」

とこばかにしたように言われたことでカチンときてしまった。
しかもマネーという言葉しかしゃべれない。

あれが当たり前になってしまうって、、、人間環境って大切。
日本の警察は本当に素晴らしい。



まあなんやかんやでベトナム入国しました。

まだ半日しかいないけど、とりあえず…



クラクションうるさい。

交通ルールない。

しゃべる声でかい。

たいてい値段をふっかけてくる。

道路は思ったより悪い。

テレビつけたらベトナムのよさをアピールしている番組やってる。

気候が変わって少し肌寒くなった。

田園風景が日本に似てきた。

ご飯はおいしい。そして安い。

人はフレンドリー。




ベトナムのこともっとこれから知っていけたらなと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://yuichiroeurasia.blog.fc2.com/tb.php/84-b31e174e
