--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/05/2013    エドワルド
今、僕は二人で自転車旅をしています。

パートナーの名前はエドワルド。
ブラジル人で、サンチアゴ巡礼の旅をしながらヨーロッパ巡礼の旅をしているそうです。

エドワルド


彼との出会いは旅から2日たった日のこと。
初めて訪れたまち、シントラのユースホステルで出会いました。


初めて自転車で訪れ、不安な気持ちを抱えたまま宿に入った時にブラジル人特有の明るさと人懐っこさで話かけてきてくれました。

そこからは、二人ともチャリダー(自転車旅をする人のこと)ということで意気投合。
しかも、行先がほぼ一緒ということでさらに意気投合。
そこから、ずっと一緒に旅をしています。

エドワルドロカ岬


彼と生活をしていると、文化の違いを日々感じます。

出合った人には、必ず話しかけ、そしてみんなにフレンドリー。
「オー!」とか「ソーナイス!」とか感情が豊かで、いつも笑顔。
そんな彼と一緒に生活するのは楽しいです。

また、文化の違いを知ることの大切さも日々感じています。


彼のおかげで、いろんなポルトガル人とも仲良くなれ、素敵な体験が日々できています。
(ブラジル人なのでポルトガル語はペラペラ)


旅の縁って不思議ですね。

エドワルドリスボン
Secret

TrackBackURL
→http://yuichiroeurasia.blog.fc2.com/tb.php/9-4fa7325f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。