--/--/--    スポンサーサイト

「3月8日(日)、17:00、横浜赤レンガ倉庫前にて」

現在、静岡。ゴールの神奈川県の隣まで来ました。
残る難所は箱根の峠を残すのみ。


旅を始めてから2年弱。

「長かったけどあっという間だった!」

ではなく、

「長かった…」

というのが正直な感想。

そんな長かった旅も、今週の日曜に終えます。

場所は横浜の赤レンガ倉庫。
写真のマークがついているところに。
17:00にゴールします。

赤レンガマップ


決めるのが遅くなってしまってしまいましたが、ゴールの瞬間を一緒に祝ってくれる人がいたらうれしいです。
02/21/2015    四国新聞に
おはようございます!

今日(2015年2月21日)の四国新聞の地域総合欄に、旅のことを載せて頂きました。
記者さん、ありがとうございます。

香川にいる人、もしよかったら見てやってください。

新聞に


これから日本チャリ旅スタートします。
最後、関東までいろんな人に会いながら進んで、そして教え子に最後の授業をして旅を締めくくりたいと思います。

2月21日〜24日:関西あたり
2月25日〜27日:愛知あたり
2月28日〜3月3日:静岡あたり
3月4日〜7日:神奈川あたり

3月8日の午後:ゴール(いつどこで旅を終えるかは少し考え中)

自転車なので、あくまで予定ですが、こんな感じで進んでいこうと思っています。

都合がつく方はぜひ会いましょう。

いってきます!
02/08/2015    ただいま!

I'm back to Japan, at my sweet home.

しばらく体調を崩していたので連絡が遅くなりましたが、無事に日本に、そして香川の実家に帰ってきました。
ただいま


日本の静かさ、空気のきれいさ、食べ物のおいしさ、居心地のよさ…。
すべてが新鮮に感じます。
でも、帰ってきたというより、まだ日本という国を旅している感覚です。


最後の横浜までのチャリ旅に向けてのんびり準備中です。
2月19日ごろに香川を出発して関東を目指す予定です。

とりあえず、少しの間実家でゆっくり休みます。
ただいま、日本!

I'm back to Japan!
Japanese atmosphere is good, the food is awsome and the air is clean .
Everything in Japan is special for me.
I feel that I still keep travelling in the country named Japan , rather than coming back to my own country..

I am preparing to my last bicycle trip to Yokohama in Japan.
I will leave my home on 19th February.

Now I need the rest for a while...
I'm back to Japan!!


Finally, I am in Hongkong,the final goal in the Eurasia Continent!

ついにユーラシア大陸のゴールの香港に着くことができました。

香港到着

旅で出会った人、応援してくれた人、すべてに感謝です。


スタートして1年7か月半。
途中緊急帰国するというハプニングもありましたが、何とか最後までやり通すことができました。
ルート


香港の夜景が本当にきれいです。
香港夜景


1月26日(月)に日本の神戸港に帰ります。
日本に帰ってからも国内を走るのでまだ旅の終わりではありませんが、ユーラシア大陸の自転車旅はここまで。

日本に帰ってからは、
兵庫→岡山→広島→愛媛→香川(実家で休養)→兵庫→大阪→京都→三重→愛知→静岡→神奈川(東京?)
と走る予定です。

もし、会える方がいたら会ってもらえると嬉しいです。
この旅のことや2年間のことをゆっくりお話しできたらと思います。

日本でお会いできるのを楽しみにしています。



Finally, I could arrive at Hongkong, the goal of my journey in the Eurasia Continent.
I would like to say thank you for everything.
It has taken more than 1 year and 7 months from the most westen point in the Eurasia Continent to here. Long Long time.
The nose infection stopped my journey one time but I could somehow achive my own goal.
The night view of Hongkong is so good for me.

I will go back to Kobe international port in Japan on 26th Jan.
My journey will continue becouse I will also travell in Japan by bicecle about for a mouth,but the journey of crossing the Eurasia Continent has finished.

I am happy If I can meet someone in Japan and talk about my journy.
I am looking forward to seeing you again.





いよいよ、明日から中国に入ります。
最後の国です。

現在、中国との国境の町、モンカイというところにいます。
明日から中国に入ります。

中国では、ネット規制により、このブログを更新できないと思います。

約一か月後にゴールの香港に着く予定です。
長い旅のゴールももうすぐ。



よし!

では、みなさん、ゴールの香港でまた会いましょう!

